【特典制作日記】:「少し体験できますよ」

2015.05.31 Sunday

0
    次の報告です。

    本日の俺嫁にてひっそり展示しておりました
    taikenban.png

    「マイカノ特典体験版」(こちらからDLしてください)

    こちらを今回の俺嫁で公開しました。

    ・森崎由紀乃2014
    ・日下部亜里沙2014
    ・一ノ瀬あさひ2014
    ・藤森優菜2012-1st
    ・新條莉理2012-1st

    体験版はまだ、体験版っというのも……という感じですが、
    1シーンの冒頭に少し動きを入れ、音声周りは
    完全に入っております。
    一応どういったものを目指しているか?
    体感いただけると幸いです。

    ○マイカノ特典体験版

    ■キャスト(敬称略)
    森崎由紀乃:CV-疾風はる
    日下部亜里沙:CV-唯香
    一ノ瀬あさひ:CV-椿乃なお

    ■操作方法
    AUTO切り替え:F6
    タイトルに戻る:F12

    【特典情報】:「サンプルボイス公開-藤森優菜」

    2015.02.11 Wednesday

    0
      疲れているせいか、ボケまくりで。
      本日書いているブログを何度か上書きしてしまって……
      新しい記事に旧記事が消される始末。
      ホントに情けない(´・ω・`)

      さてさて、そんなことを悔やんでも仕方ないので、
      再投稿しますです!

      3年ほど前に制作した第一弾の18禁枕カバー
      「藤森優菜」の特典現在も制作しております。
      大変長らくお待たせしてすいません。
      大分目処が見えてきました。

      正直作っていく中でいろんなアイデアが
      どんどん膨らんでしまい、どんどんボリュームが
      多くなっていき……という非常に良くない感じでしたが、
      少しずつながらゴールが見えてきました。
      当初よりもいろいろパワーアップしてしまい……

      ・ボリューム大幅増量(シナリオ・差分・CG枚数等)
      ・音声も収録
      ・スクリプトエンジンも開発


      などとよくわからないことになってしまい(´・ω・`)
      まぁ、やりすぎてしまっています。
      死んだりしないかぎりはあきらめることないので、
      このままがんばって一歩ずつ進めていきたいと思います。
      とりあえず、4回わけの配布になりそうです。
      1回目にどんどんアペンドしていく……っていうやつです。

      さてさて、説明はこのあたりにしておき、
      本日は先日「藤森優菜」の声優さんが決まりまして、
      サンプルボイスを収録してきました。
      そちらのサンプルを公開したいヽ(´▽`)/と思います。

      藤森優菜裏面アップAH.png
      優菜はこの娘↑


      内容ですが…
      …名錺掘璽鵐札螢奸複妓帖
      18禁シーンセリフ(5個)
      おまけセリフ(5個)
      となっております。

      著作権は放棄しておりません!が、
      個人の楽しみとして、夜寝る前に聞いて、想像を膨らませるもよし、
      目覚ましボイスなどにしてもよし!
      とお使いいただいて構いません。

      ダウンロードはこちらから!です。

      開発の励みになりますので、ご意見・ご感想など頂けると幸いです。
      以上になります。
      よろしくお願いいたします。

       

      【特典】:「お名前呼びモニタ受付」

      2015.01.25 Sunday

      0
        「由紀乃・亜里沙・あさひ特典-お名前呼びモニタ登録」
        ・森崎由紀乃2014
        ・日下部亜里沙2014
        ・一ノ瀬あさひ2014
         
        の購入者向け特典の「お名前呼び」モニタの募集となります。
        「お名前呼び」とは本編内での一部シチュエーションにおいて
        事前に登録した呼び方で、ヒロインたちが呼んでくれる!
        というものです。
        今回はこのシステムがうまくいくかどうか?テストも
        かねているため、モニタの募集となります。

        ※現在2015年の4月くらいを目標に準備を進めております。
        ※申込み資格
        ・以下の抱き枕カバー購入者
         由紀乃2014/亜里沙2014/あさひ2014
         優菜ver1/莉理ver1
         の購入者が対象になります。
        ・あくまで今回は試験的なモニタの募集です。
         お名前読み自体がβテストっぽいものになります。
         どうしてもうまくいかない部分等あると思います。
         そのあたりをご理解頂ける方。
        ・収録したお名前データは全てのユーザーに
         DLにて、提供され、自分で指定のデータを
         上書きする形になる予定です。
        ・感想など頂ける方
        ・無料です。
        このあたりをご理解頂ける方を対象としております。

        ※システムの都合上、「入金方法」など必要ないものを
         聞かれますが、適当に入力して頂ければと思います。
        ※通信欄または備考欄に「お名前呼び方」を必ず
         明記してください。
         3人を指定して頂く必要があります。
         ご自分の希望する呼び方を下記のような感じで明記してください。
        (例)
         ・由紀乃⇒「あきひさくん」
         ・亜里沙⇒「あきひさ」
         ・あさひ⇒「あき〜」
        ※登録はお一人様1回まで(対象者のみ)となります。
        本日23時より、すたいらす通販のカートを
        使って受付を行います。

        ※システムの都合上、「入金方法」など必要ないものを
         聞かれますが、適当に入力して頂ければと思います。
        ※通信欄または備考欄に「お名前呼び方」を必ず
         明記してください。
         3人を指定して頂く必要があります。
         ご自分の希望する呼び方を下記のような感じで明記してください。
        (例)
         ・由紀乃⇒「あきひさくん」
         ・亜里沙⇒「あきひさ」
         ・あさひ⇒「あき〜」


        以上になります。
        どうぞよろしくお願いいたします。

        【特典制作】:「お名前呼びについて」

        2015.01.17 Saturday

        0
          昨日のニコ生放送でご紹介させていただきましたが、
          由紀乃・亜里沙・あさひに関して、
          検討中だった「お名前呼び」システムのテストが終了しました。

          こちらの機能はどういったものか?という説明から……

          こちらの機能は要所の箇所で、
          事前募集によって収録したお名前で
          各ヒロインが呼んでくれるというものです。

          技術的には単純で、
          「○○くん」を収録し、
          「おはよう!」を収録し、
          この2つをくっつけて再生するというものです。

          特典内で
          「○○くん、おはよう!」
          と再生されるシステムです。

          最大の懸念点だったのが、くっつける際の違和感を確認しました。
          結論からいいますと……

          うまくいくときもあれば……うまくいかないことも。

          やはり名前呼び部分とそのあとに続くセリフのテンションが
          異なる場合などは違和感が強く、厳しい感じでした。

          しかし、その反面。
          違和感なく、くっつけられた場合、
          その破壊力は素晴らしく。
          一長一短な感じです。

          そこで、解決策として……

          違和感なくつながる部分で使用する!

          というかたちで進めていこうと考えております。

          お名前呼びに関してですが、
          初期募集は100名をモニタとして……考えております。
          対象者はもちろん対象の抱き枕カバーの購入者、
          および優菜・利理の初期バージョン購入者。

          由紀乃・亜里沙・あさひからのそれぞれの呼び方を
          決めていただきます。

          こちらについても近日中に募集をさせて
          頂きますので、どうぞ宜しくお願いいたします。






           

          【特典情報】:「サンプルボイス公開-由紀乃・亜里沙・あさひ」

          2015.01.11 Sunday

          0
            相変わらず遅れに遅れまくっている特典ですが…
            一応それなりに進んでおります。
            18禁です。
            (ご理解の上、下にお進みください)



























            由紀乃01.png
            ありさ01.png
            あさひ01.png

            という感じで。
            由紀乃・亜里沙・あさひの特典ボイス付CG集。
            こちらのほうユルユル制作中です。

            由紀乃・亜里沙・あさひ・優菜につきましては
            オーディションを行い、声優さんも決定しました。
            そして、由紀乃・亜里沙・あさひの3人につきましては
            サンプルボイスの収録も先日終わりましたので、
            いよいよサンプル公開です。

            こちら自由にお持ち帰り頂いてもかまいませんが、
            「著作権」は放棄しておりません。
            個人のお楽しみとしてお使いいただけると幸いです。

            また、公式設定が欲しいという方がニコ生でも多かったので、
            設定を軽く、PDFでまとめました。

            マイカノシリーズ公式設定その1

            そして、サンプルボイスこちらです。

            森崎由紀乃
            日下部亜里沙
            一ノ瀬あさひ

            ぜひご視聴の上、ご意見など頂けると幸いです。
            優菜についても後日サンプルを収録予定です。

            どうぞよろしくお願いいたします。

            【新春企画】:「100名限定新春プレゼント+誕生月プレゼント」

            2014.12.31 Wednesday

            0
              メリークリスマスに引き続き、新春プレゼント企画の連絡です。

              本日の深夜(0時過ぎ予定)に「すたいらす通販」ショップにて、

              来年1月下旬から1度かぎり使用できる500円割引券(使用期限2015年内)を
              新春プレゼント企画として、先着100名様にお配りしたいと思います。
              ※登録したご本人しか使用できませんので、ご了承ください。




              お一人様1枚までとなります。

              こちらのプレゼント企画ですが、本日の深夜0時頃、
              ニコ生放送中に開始したいと思います。
              応募資格等ございませんので、奮ってご応募ください。


              さらに!

              2015年より、新サービスを開始します!
              こちらもニコ生でご紹介済みですが、
              2015年1月1日より、自分の誕生月に
              1,000円分割引券(1度かぎり・使用期限:来年の誕生日まで)を
              発行するサービスを始めます!




              「すたいらす通販」のカートを使った配布となります。

              ※割引券発券について

              ・誕生月割引券のカートに入れる際に年齢確認欄に
               生年月日を必ず入力してください。
              ・1月分の誕生月割引券については
               新年明けに割引券を制作します。
               完成後に配布となります。
              ・他プレゼントも考え中です。


              こちらも1月1日より受付を開始します。
              どうぞよろしくお願いいたします。

              【18禁注意】:「ハンナ・柚月におけるチャレンジ」

              2014.10.07 Tuesday

              0
                続いて、こちらは現在チャレンジ中な話。
                長く可愛がって頂いているハンナ&柚月。

                こちらに関してもまだ、どこまでやるか?未定ですが、
                少しストーリー+CG的なものを提供したいと考えております。
                対象は2014バージョンを購入して頂いた方です。

                ハンナと柚月については……

                「トリプルヴァージンブレイク」

                セットとオイラ的に呼んでいるんですが、
                二人の初めてを堪能できるセットにしたいなぁと。

                twitterで少しCGを何度かお見せしてますが、
                進行しております。

                下記サンプルな感じで。
                うう、やヴぁい。
                少し似た構図になってるけど、一応
                それぞれ基本CG6枚くらいを作成してます。
                手隙なところでちょくちょくと…
                なので似てない構図もあります。
                16:9はホントにいい構図が限られててつらいです。

                02_セカンドバージン_05c表情差分結合.png
                ハンナの初めてを…

                03_サードバージン(足抱え込み)_05表情差分作業用2(涙よだれ追加).png
                柚月の後ろの初めてを…

                みたいな感じで進んでいきます。

                ハンナ・柚月を堪能できるよう完成度を上げていきたく思うわけです。
                それでは今日はこの辺でノシ

                「特典制作:シチュエーション・ビジュアルノベル-その2」

                2012.02.26 Sunday

                0
                   2月も後半に差し掛かり、だんだん春の足音が聞こえてきましたね。

                  昨年より続いていた仕事も少しずつ、片付き、


                  本年こそ!自社のコンテンツの充実!


                  を目標に日々取り組んでおります。


                  そんな中ですが、特典制作頑張っております。
                  ウチとしてもかなり初めて挑戦している部分があるので、


                  期待半分、不安いっぱい!


                  みたいな状況ですが。。。


                  さてさて、そんなわけで、新條莉理特典のイベントグラフィックが
                  1枚だいぶ完成したので、ひっそりアップですよ。


                  ココをクリックしてね(18歳未満は見たらだめですよ)


                  性的に幼い莉理を開発開発ヽ(・∀・)ノ ♪


                  みたいなシーン展開になる予定です。
                  残念ながら、強引に…系ではないので、
                  その手の嗜好の方、ご了承くださいませです。


                  やっぱり愛が大事なわけですよ。
                  簡単ですが、今日はこの辺で。
                  感想など頂けるとありがとぅでございます。

                  「特典制作:シチュエーション・ビジュアルノベル-その1」

                  2012.01.20 Friday

                  0

                     スタイラス・リミテッド関連なので、


                    18歳以下の健全なお子様は見ちゃだめです。


                    18歳以上な方はスクロールです↓

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                    先日から連絡させて頂いております
                    「抱き枕カバー:優菜」&「抱き枕カバー:莉理」特典について
                    制作報告を本日より定期的に行っていこうと思うわけです。


                    既にご存知の方も多いかと思いますが、
                    今回の特典は「優菜」「莉理」の


                    「シチュエーション・ビジュアルノベル」


                    なるものを制作し、送付いたします。

                    エロゲーマーの方は一度は目にしたことがあると思いますが、
                    クリア後にみることができるエロシーン・メモリーの
                    パートだけを抜き出したようなものになる予定です。
                    もちろんさすがに特典なので、数多くのシーンを作るのは
                    予算的にもかなり難しいわけです。

                    そこで、「優菜」「莉理」それぞれ2シーンずつを
                    目標に制作を始めております。
                    プレイ時間的にはボイスで15分くらいにまとめたいなぁと。
                    そんなところでしょうか。
                    もちろん2シーンともエロ重視です。

                    すたいらす的にはエロゲーには全く明るくなく、
                    ノウハウも全くないに等しいため、
                    不安の残る船出なわけですが、頑張っていきます。
                    一番不安なのはオイラのディレクションですがね…

                    内容的には「マイカノ=マイ彼女」シリーズですので、
                    抱き枕erの皆様は彼氏となり、ラブいちゃいちゃ+エロを
                    楽しんでいただこうという実用的なものを目指しています。

                    CGの追加などを行い、できるだけ2人のキャラクタ性を
                    皆様に伝えていければなぁと考えている次第です。


                    さてさて…

                    そんな特典ですが、やっぱり特典なので
                    予算的に贅沢はできません…残念ながら…

                    でもできるだけ少ないCG枚数で工夫しないなぁと
                    いろいろ考えをめぐらせているわけです。

                    さてさて、「優菜」の一部シーンの線画が
                    上がったので、お時間あるときでも
                    見て頂ければ幸いです。


                    18歳以上しか見てはダメですよ


                    こんな感じですが、差分をなるべく多く、工夫して
                    臨場感などを伝えられればなぁと…


                    さらにこちらは既に先日公開済みですが、
                    2キャラのアップ表情をまとめなおしました。


                    18歳以上しか見てはダメですよ


                    こんな感じです。
                    アップの表情なども差分を使って
                    キャラの魅力を伝えたいなぁ。。とか考えいます。

                    とりあえず、本日ご紹介できるのはこの辺です。

                    まだまだ、取り掛かったばかりで時間がかかると思いますが、
                    どうぞよろしくお願いいたします。

                    「双子抱き枕カバー特典制作日記〜その5」

                    2011.07.10 Sunday

                    0
                       ちょっと空いてしまいましたが、
                      双子抱き枕カバー特典制作続報だじぇい。

                      サンプルが上がっておりましたが、その後、箱を入稿!
                      いよいよ最終系が見えてきましたよ♪
                      ちょっと写真の色とかあまりよくないけど…
                      こんな感じになる予定です。





                      いよいよ完成近づく~です。
                      今のところ、問題なかったら8/10あたりに入荷予定です。
                      大変お待たせしておりますが、もう少しお時間をいただければ幸いです~