【お仕事】:「お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?」

2016.05.01 Sunday

0
    弊社所属の桜みさきが初原画を担当させていただきました
    TinklePosition様の処女作

    cd_sakura.png
    お兄ちゃん、キッスの準備はまだですが?(通称:おにキス)

    こちらが04/28に発売しました!
    ゲーム原画は長期間にわたる仕事なので、感慨深いですね。

    さらに本日、05/01開催の「Character1」の
    TinklePosition様ブースで抱き枕カバー予約者限定で
    桜みさきが時限サイン会に参加させて頂きます。
    詳しくは同ブランドの公式サイトをご確認ください。

    ゲーム、抱き枕カバーともによろしくお願いいたします。

    【お仕事】:「不完全魔王のチート殺し掘

    2016.05.01 Sunday

    0
      昨年から早川ハルイの方でイラスト担当させて頂いております
      講談社ラノベ文庫様、著者:七烏未奏先生のライトノベル

      fukanzen3_shoei.png
      不完全魔王のチート殺し

      こちらが04/28発刊されました。
      個人的に一番お気に入りのムツカが表紙。
      かなりカッコ良い感じで仕上がっております。
      書店で是非お手に取って頂けると幸いです。

      【お仕事】:「絵師100人展06」

      2016.05.01 Sunday

      0
        GW突入、そして、数時間後にはCOMIC1なわけですが、
        まだまだいろいろやってます(´;ω;`)

        そんななかですが、最近弊社で担当させて頂きました
        お仕事情報を公開してなかったので、報告です。

        弊社所属の「早川ハルイ」と「庄名泉石」が
        「絵師100人展06」に参加させて頂いております。
        秋葉原にお越しの際は是非お立ち寄り頂けると幸いです。

        詳細はこちら
        -----------------------------------------------------------------
        絵師100人展 06
        会期:2016年4月29日(金・祝)〜5月8日(日)
        会場:AKIBA_SQUARE(東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX2F)
        開館時間:10:00〜20:00 ※入場は閉館の30分前まで
        -----------------------------------------------------------------
        今回のテーマは「色」だそうです。

        早川100人展.png
        早川は荒廃した世界観をベースにした「ディストピア」
        ※上記イメージは展示イラストではなく、トリミングした画像です。

        100にんしょうな.png
        庄名はメルヘンチックな世界観をベースにした「ユートピア」
        ※上記イメージは展示イラストではなく、トリミングした画像です。

        ともに力を入れて作成したイラストなので、
        是非会場のほうでご覧いただけると幸いです。

        【お仕事】:「講談社ラノベ文庫様:『不完全魔王のチート殺し』」

        2015.05.28 Thursday

        0
          さらに社内で担当しましたお仕事関連情報です。
          こちらの情報が公開になりましたので、告知です!

          講談社ラノベ文庫様より、
          6月2日に発売される新シリーズ!

          fukanzen_shoei.png

          不完全魔王のチート殺し
          (著:七烏未奏先生/イラスト:早川ハルイ




          こちらの作品のキャラクタデザイン、イラストを早川ハルイのほうが、
          SDキャラを桜みさきのほうが担当させて頂いております。

          デザインやカラー設定など非常に時間をかけて仕上げた
          作品なので、是非お手に取っていただけると幸いです。

          物語としては異世界ものです。
          魔王がチート勇者を倒すというお話。
          公式のサイトのほうで、1章丸ごとお試し読みできますので、
          是非お手隙の際にご確認頂けると幸いです。

          さらに……
          一部書店様では特典が付いてきますらしいですよ。
          講談社ラノベ文庫編集者ブログのこの記事を参照してください。

          どうぞよろしくお願いいたします!

          「大バトル!探偵スクール 〜緋弾のアリア〜」

          2011.04.06 Wednesday

          0
             ハイハイ、たまには抱き枕は置いといて…ちゃんと仕事やっております。
            昨年年末から作業を随時行っておりましたSNSゲームの配信が始まりました。
            そういうわけで、ご紹介おばおば。

            4月から始まるアニメ「緋弾のアリア」のGREE-SNSゲーム



            (c)2011 赤松中学・メディアファクトリー/東京武偵高校 (c)Ateam Inc.

            「大バトル!探偵スクール〜緋弾のアリア〜」


            プレイヤーキャラクタのデザイン、作画彩色、カードSDイラスト(一部)などを
            弊社のほうで作成しておりまする。

            ご興味のある方は↓のQRコードからジャンプでございます。

            でかーい。
            ちなみにガラケーのみっぽいです。
            スマートフォンユーザーの方ごめんなさい。

            ゲーム的には東京武偵高校に入学し、学科を受け、スキルカードをゲットし、
            クエストやったり、バトルをしたりというものです。
            原作キャラクタも所々に登場し、ゲームを盛り上げてまいります。

            操作も簡単、ゆたーりマッタリできるゲームなので、
            忙しい社会人でも最適かな。

            そんなわけで、最近すっかり抱き枕制作会社っぽくなっておりますが、
            チョコチョコと普通に仕事をしておりますです。

            さらに、「緋弾のアリア」アニメと原作も応援しております。
            是非見てみてね。

            --------------------------------------------------------------

            「緋弾のアリア」原作サイト
            http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/aria/


            「緋弾のアリア」アニメサイト
            http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

            「ぱいらじ始まったおぉ-何かと揺らすお仕事」

            2010.10.19 Tuesday

            0
               すっかり、抱き枕カバーばかりのブログになってしまっていましたが…
              そればっかりやってるわけではありませんよぉ。

              そういうわけで、ちょっとお仕事情報をご報告。




              「もぎたて☆あっぷるぱい」
              ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ボリューム注意w


              今年のGW前より、メディアファクトリー様の公式携帯サイト
              「メディファク☆モバイル」のオリジナルコンテンツ「もぎたて☆あっぷるぱい」の
              イラスト部分素材を作成しております。


              何かと揺らすお仕事でございます!


              おかげさまで…携帯発のオリジナルコンテンツとして始まったわけですが、
              好評につき、PCサイトもいよいよオープン!


              それに


              「ぱいらじ」だって?


              なんと!この度、「もぎたて☆あっぷるぱい」のウェブラジオ-「ぱいらじ」が
              始まってしまったのであります。
              それも声優さんまで、決定していたなんて!


              なんと素敵なことかぁ。


              是非是非聞いてみてね。
              家族の居るところ、小学生のお子様が居る場所では駄目だよw
              ご興味がある人は携帯サイトのほうも確認してみてね。
              「ぱいらじ」の後半は携帯じゃないと聞けないからね。

              ちょっぴり健康的なエロさと素敵なエロ馬鹿っぽさが融合していて、
              ちょっぴりニンマリしてしまうよん。

              「夢への扉はいきなり開く」

              2010.09.13 Monday

              0
                 世間はコミケで、ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ な頃、お手伝いしておりましたお仕事が
                9/10に発表されましたので、ご報告であります。

                現役女子中学生ユニット「ClariS」デビューヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

                http://mfound.jp/topics/2010/09/000904.html
                http://www.oricon.co.jp/news/deview/79939/


                ニコニコ動画の「歌ってみた」などで活躍していたアリス☆クララが
                アニソン雑誌「リスアニ」での活躍を経て…
                ついにメジャーデビューしました! パチパチパチ

                ユニット名は「ClariS」になりましたぁ。

                それもいきなりデビューシングルが
                アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のオープニングテーマ抜擢。


                はぅはぅ…夢への扉が開くときは開くものだね〜


                オジサンと違って若いってイイヨネ(`・ω・´)


                そんなこんなで、しがない我が社はこのデビューシングル
                「irony」プロモーションビデオ周りのイラスト製作をお手伝いしております。
                透明感のある二人の歌声にぴったりのシングルです。
                「俺妹」の世界観にぴったりな切なさ溢れる曲でございます。

                9/29から着うた配信、10/20にシングル発売開始♪
                10/3からアニメが始まるからそっちでも聞けるよ。
                ホームページでもできたよ。

                ココ
                バナーないっぽい、(´・ω・`)ショボーン


                プロモーションビデオはどこで観れるのかなぁ。
                僕は良くわかりませんが、たぶんTVやCDショップかな。

                とにかくがんばる若い人の夢が叶う国であってほしいね…この国は。

                「いつだって奇跡を起こすのはお金もない僕らだけ」

                2010.09.08 Wednesday

                0
                   抱き枕とかばっかりやってるわけじゃないんだぜっ、ってわけで。
                  担当させて頂きましたお仕事情報公開でございます。

                  今年の4月から5月下旬まで開催されておりました
                  中川翔子ちゃんの全国ツアー"Prismtour"のライブ中映像素材を製作しておりました。
                  このツアーのDVDが8月下旬に先行発売され、本日BDも届いたぜぃ。
                  もちろん、既にDVDも購入済みだけど、やっぱりBD綺麗だねぇ、画質。



                  いとうのいぢ先生デザインのキャラ-ジュエルちゃんが目印さッヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
                  買ってね!


                  …といっても、ライブ中の映像パートはたくさんあるわけで…
                  オープニングは白い悪魔モビルスーツで有名な


                  サンライズ様 Σヽ(ヽ°ロ°)ヒイィィィ!!


                  の制作でございます。
                  あぅあぅ…規模も知名度も違いすぐる。
                  その他もいろいろ豪華メンツでございます。
                  そんな各社、メンツをマネージメントするライブ演出の監督恐るべし


                  でまぁ、ウチもひっそりとそのなかに末席に。

                  ウチの担当はジャケットにも出ているジュエルちゃんの


                  3Dモデルにして、踊りまくリングする?


                  という担当でした。
                  一応、ほぼ全編3Dに関わる部分は製作しております。
                  まぁ、僕はCG-Production-Managerというらしい…位置づけだそうで。
                  要はデザイナーたちに「しっかりやってくれたまえ!」と指示する仕事です。
                  偉そうに見守るだけのお仕事でございました。


                  ライバルはProject-Diva?みたいなぁ…そんなギリギリの空気感のなか、
                  なんとか納品までにやれることをやりましたよぉ。
                  アニメーターの気合で、本来モーションキャプチャ使うところを人力アニメーション!
                  というオシャレな創り方がセールスポイントでございます。


                  3D版ジュエルちゃんはライブに来ないと観れないよ!的な感じだったわけですが、
                  このたび、DVDおよびBDが発売になりまして、やっと一般公開でございます。

                  一応…しょこたんの代表曲

                  ・"pretty please chocolate on top"
                  ・"rainbow forecast"

                  でダンスを披露しております。
                  途中でも

                  ・"JEWEL SONG(Instrumental)"

                  で登場してるので、是非チェックしてみてね。


                  一応、おかげさまでライブも会場でみることができました。


                  何より驚いたのは会場の一体感!


                  スゲカッタですわ。
                  多くのファンに夢を与えられる翔子ちゃんとそれを支えるファンに
                  感動しちまったぜぃ。

                  コンテンツ会社と顧客もそういう関係を築いていければなぁと切に想う。
                  1