「みんなでつくる未来は∞」

2011.03.20 Sunday

0
     早いもので、東北関東大震災から2回目の日曜日を迎えました。 
    被災された方々およびそのご親族の皆様に、心よりお見舞いを申しあげます。

    先週末は地震・津波の被害、余震、さらに原発と様々な問題が山積でした。
    まだまだ、油断できませんが、原発は多少状況が好転し、
    被災地でも復興の息吹が聞こえてくるようになってきました。
    いいニュースが少しずつ報道され始めています。
    多くの人々の不安な心が少しでも安らぐことを祈っております。

    そんな気持ちを込めて、弊社も応援イラストなるものを作成しました。



    僕としても、弊社としても現段階でできることは義援金含め、
    このくらいのことしかできないので。

    あとは「献血」および引き続き、「ヤシマ作戦=節電」を行う予定です。
    「献血」はみんなの情報をみると、分散して行うほうがいいようなので、
    適当な時期を見計らって行ってまいります。

    見えないものにも大きな力があるはず。
    すぐ終わるのではなく、小さくても支援を続けていければと思います。

    被災者の皆様が一日でも早く
    悲しみや辛さを乗り越えていける日が来ますように。


    ◎応援イラストについて

    多くのメーカー様が応援イラスト⇒グッズ化⇒義援金とするという形をとっているみたいです。
    ウチも奏ったことを少し考えてみたのですが、そこまでの力はないし、
    ポストカードとかにするお金があるのなら義援金にしたほうが良いという
    結論に達しました。


    そこで、応援イラストに関しては著作権を個人にかぎり、フリーにすることにしました。
    そこそこ高解像度画像になっていますので、以下のURLからダウンロードの上、
    壁紙やポストカードなどにプリントして使って頂ければ幸いです。


    http://pub.idisk-just.com/fview/4cwDyVwGrVI-2ZcLtd6B5uWWBYE3awGkf_VF3UDu9ok5qdNP9ONhl3-99uw6bz6wZ6G6I9yNiutOtJRBZ1uBdg

    ただし、使用する際は以下の規約を厳守してください。

    ・13歳以上の方については必ず、100円以上の募金を
     コンビニ、街頭、赤十字などいずれでも構いませんので、お願いいたします。
     報告の義務はございません。
     既に募金済みの方ももう一度、缶コーヒー1本分でもかまいませんので、
     お願いできればとおもいます。

    ・個人の利用にフリーですが、商用利用は許諾しておりません。

    ・不適切な加工以外の画像加工は行って構いません。

    特に細かいことについてはdakimakuer@stylus-inc.jpまで
    ご質問いただければと思います。


    最後に少しずつ、ウチのほうもこれを区切りに通常運転に戻していきます。
    今後ともよろしくお願いいたします。
    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • by -
    • 2011/03/21 6:55 PM
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL